top of page
検索

今年も1年ありがとうございました。

年の瀬の忙しい時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

すまいりーは本日、年内最後の営業日となります。

今年1年も季節に合わせた製作や身体を使った遊びなど、さまざまな活動を行いました。

子ども達には、遊びを通して楽しみながら考える力や行動する力を育んでもらいたいと思っています。  

日々の活動計画を立てるにあたっては、 ・一人ひとりの課題に沿った活動は?

・どうしたら活動に参加しやすいだろう?

・将来を見据えた関わりとは? など、今まで以上に明確なねらいと目標を意識した1年でした。


子ども達を無理に変えようするのではなく、支援者である私たちスタッフが子ども達の目線に立ち、関わりを工夫することによって、子ども達も自然と変化していくのだ、と改めて実感しています。 試行錯誤の中ではありますが、子どもたちと一緒にさまざまなことに挑戦できた濃い1年となりました。

子ども達や保護者の皆様など、多くの方々に支えられながら今年も無事に終えられることを感謝しております。 ありがとうございます。


こちらは子ども達と数週間をかけて取り組んだクリスマス装飾です。素敵な作品がたくさんできました。



すまいりーは12月29日(木)〜1月5日(木)までお休みをいただき、2023年は1月6日(金)から再開します。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお過ごしくださいね。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page